屋形船でランチを楽しんでみよう

屋形船は夜というイメージがありましたが、調べてみるとランチもやっているようで驚きました。昼間から船に乗りランチが出来るなんてなんとも贅沢ですよね。気持ちいい風を感じながら流れる景色を楽しんで食事が出来るなんて憧れます。そして、おいしそうな食事はもちろんですが飲み放題がついているところもあるようです。明るいうちから飲めるなんてお酒が好きな人にはたまらない時間ではないでしょうか?たまには昼間から気持ち良い気分になるのも悪くないですよね。そして、夜とは違い明るいので景色を楽しむにもランチの時間はぴったりといえます。川から見る景色はいつもと違って見えること間違いなしです。いつも仕事で忙しい人はたまにはのんびり外の景色を楽しんで見ることも必要ではないでしょうか?いつも頑張っているご褒美に豪華な屋形船でのランチをしてみてはいかがでしょうか?

屋形船でいつもと違う宴会を楽しもう

社会人になってお酒を飲む回数が増えたという人もいるのではないでしょうか?歓迎会や送別会、忘年会に新年会など、何かと理由をつけて飲みたがる人もいるかもしれませんね。そんな社会人の飲み会におすすめしたいのが屋形船での宴会です。屋形船は普通の飲み会よりは少しお高めかも知れませんが、いつもの宴会では味わえないような気持ちの良さがあるはずです。その一つが夜景です。夜の楽しみの一つである夜景ですが、上から見ることはあっても川の下から見上げることはなかなかないのではないでしょうか?高いビルを下から覗いたら迫力を感じたり、ライトアップされた橋を見てあまりのきれいさにロマンチックな気分が味わえるかもしれません。屋形船でロマンチックな気分になって恋愛に発展するなんていうこともあるかもしれませんよ。いつもと違う雰囲気で宴会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

特別な日には、少しリッチに屋形船でお食事。

屋形船とは、船内の座敷で食事を楽しみながら遊覧してくれる和船の事です。歴史は古く、平安時代から楽しまれてきたと言われています。江戸時代では広い地域で水上での宴会が楽しまれてきました。春は桜、夏は花火を人混みを気にせず優雅に楽しみたい方や、冬は忘年会や新年会で利用する方が多いです。接待などのビジネスシーンや海外からのお客様をおもてなしするのも最適です。屋形船といえば揚げたての天ぷらが名物です。釣りが出来る船もあるので、釣った魚を天ぷらにしてもらえば楽しみが増えますよね。一般的には大人数で貸し切りで利用する場合が多く、金額は食事と飲み放題で1人1万円くらいからです。少人数で楽しめる乗り合いが出来る船や、リーズナブルなものまで様々です。特別な日には少し贅沢に、そして優雅に、屋形船を利用してみはいかたたがでしょうか。

No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*