部署の皆さんと屋形船で打ち上げをやりました

大きな仕事を成功させた記念に会社の部署の皆で打ち上げをする事になりました。今までに無いくらい皆で協力して大成功に終わったプロジェクトであったため、普通の飲み会ではなく、何か特別な事をしようという事になりました。私はイベントが大好きなので率先して幹事になる事にしました。さすがに一人では大変そうだったため、同期の仲間にも幹事になってもらいました。色々悩んだ結果、屋形船で打ち上げをする事にしました。私自身、屋形船未経験ん者だったため、皆からどの様な反応が来るか不安でしたが、部署の皆は大賛成してくれました。当日は場所が特別なせいか、皆さんいつもの飲み会では見たことの無いくらいの盛り上がりを見せてくれました。貸切という事もありますし、なんと言っても船でお酒を飲むというだけでも味わったことの無い開放感でした。部署の皆とは、特別ではなくてもまた屋形船で飲み会をしようという事になりました。

我が社の忘年会は毎年屋形船

私の会社の忘年会は毎年、浅草の屋形船で行います。屋形船、と聞くと敷居が高く感じる方も多いかと思います。実際私も今の会社に入るまで屋形船に乗る機会など生涯ないだろうと思っていました。でも調べてみればコース料理と飲み放題含め一人一万円前後で楽しめるプランもあります。当然船にもよると思いますが出てくる料理も海の幸が多く美味しいです。チェーン店などで食べるより海の上で食べる料理だからそう感じるのかもしれませんね。私が乗った船は浅草でしたので、東京湾を一周しました。東京スカイツリーも目の前にありました。少人数で乗られるのももちろんですが、同窓会など貸し切れる人数がいる場合には特にお勧めします。他のお店などとは違い大騒ぎしても他のお客様の迷惑とかを気にしなくても平気です。イルミネーションが綺麗な冬のナイトクルージング、皆さん是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

大人の楽しみ方が出来る屋形船

お花見、花火など皆でわいわいと楽しめるイベントはたくさんあります。子供から大人まで幅広い年代で楽しめるイベントですが、いつもと変わって屋形船で楽しむのはどうでしょうか?桜の樹の下でおいしい食べ物やお酒を飲むのも良いですが、川の流れに身を任せたくさんの桜を眺めるのも素敵ですよね。また、花火大会には沢山の人がいてなかなか座ってみるのは難しいのですが、屋形船ならのんびりと船の中から楽しむことが出来ます。同じお花見や花火に行っているのにちょっと特別で大人の楽しみ方と言えるのではないでしょうか?屋形船は貸し切りも出来るので周りを気にせず食事やおしゃべりを楽しむことが出来ます。いつもと違う雰囲気でお酒や食事をすることで職場の人との仲が深まるかもしれません。たまには優雅な気分で宴会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*